2017年04月18日(火)09:48【告知】PARA☆DO&近況

久々のブログの更新となります。

3月のワールドカップが終わってから、約1か月・・・

オフシーズンは長男の入学式、次男の入園式に参加しました。

長男の入学式では、親離れしていくことを想像してしまい、思わず涙・・・

長男の手紙、応援の旗の作成にも涙・・・

年齢を重ねるといろいろなことを想ってしまい、涙もろくなってしまいます。

家族で過ごす時間を満喫しながらも、ピョンチャンに向けての準備を徐々に開始していました。

 

それとは別に3月のピョンチャン、札幌のワールドカップに最大パフォーマンスを発揮する。

という目標をもってシーズンを過ごしましたが、3月は4レース中3レースで表彰台と

ピークをしっかりと合わすことの振り返りもしていました。

 

では、「どうやってピークをもって行くことができたか?」という部分は、

いろいろな要素があったからだと思いますが、3月に入る前に取り組み少し変えたからだと思っています。

その取り組みはまた別の機会に紹介したいと思います。

 

そして、もう1つ告知です。

明日の「PARA☆DO」に出演します。

放送日時:4月19日(水)  23:24~23:30

URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/parado/parado/index.html

※ただし変更になる場合があります。

 

ピョンチャンまで325日。

もう1度パラリンピックの舞台でセンターポールを‼

17240026_1255168364531332_2737182557920712654_o

2017年03月22日(水)15:26シーズン終了

本日で、シーズンが終了しました。

【札幌大会結果】

フリーミドル:7位

クラシカルショート:2位

日本で行われた札幌大会でも、なんとか表彰台に立つことができました‼

17358749_777264849091937_1893803907080799529_o

昨日、今日とバイアスロンのレースだったので、

サポートがメインでしたが3月は良い形でシーズンを終えることができたと思っています。

 

ただ、シーズン初めに踵のマメができることによる出遅れ、

狙っていたピョンチャンのクラシカルスプリントで金メダルを獲得できなかったことは、

今後の課題です。

 

そして、本番はピョンチャンパラリンピック。

そこで金メダルを獲得する。

 

もうそのチャレンジは始まっていますが、少しゆっくりしてリフレッシュしたいと思います。

 

応援していただいた皆様、ありがとうございます。

2017年03月16日(木)22:47まだまだ・・・

朝3時に移動してソウルインチョン空港に着いたのが、6時前。

DSC_0499

そこから荷物を預けて、新千歳空港→札幌到着が午後4時。

移動時間13時間オーバーにはさすがに疲れましたが、

明後日からレースです。

 

タフなスケジュールですが、ほかの選手も同じ状況です。

コンディショニングが・・・なんて言い訳はできません。

最善を尽くすためにホテルに到着後、すぐに札幌市内をランニングしていると、

フィンランドのイルカ選手もランニングをしていました。

 

声をかけて、一緒にトレーニングのことや日常的なことを話していると、

1時間オーバーのランニング。

やっぱり、1人で走るより楽しいものです。

 

ずっと意識しあいながら、高めてきましたがお互い年齢を重ね、

若手の台頭、世界のレベルアップで世界のトップでいるわけではありませんが、

狙ったレースで表彰台に立てる勝負強さと技術はお互い持っていると思っています。

 

お互いに勝負する気持ちを持ちつつ、札幌大会では白熱したレースを繰り広げたいと思います。

DSC_0502

札幌大会でもやりますよ‼

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク