2011年10 月

2011年10月26日(水)22:48幸せ

ちょっとブログをサボってしまいました・・・

良くないなぁと思うのですが、最近身体の調子が良くありません・・・

なぜかsign02

正直わかりません。メンタル的なものなのか、肉体的なものなのか・・・

そんな微妙な肉体ですが、大学時代の友人の結婚式に出席してきました。

IMG_2259
式場が山口だったので、料理にも・・・フグ。

IMG_2265

結婚式も場所が違うと料理も違います。

合宿で大分に来ていますが、地域によって食文化は違いますcoldsweats01

ちょっと恥ずかしい話ですが、今回の結婚式を数年前の自分の結婚式と重ね合わせて思い出してしまい涙してしまいました・・・

涙もろくなるって、歳ですかねぇ・・・

でもやっぱり結婚式っていいものですsign03

2011年10月20日(木)22:43インソール

足元に問題があると膝、そして腰のバランスが悪くなるといわれています。

足は日々少しずつ変化していくため、靴選びだけでなくインソールも非常に大切。

特に私のような障がいのある選手は、左右のバランスが悪いためギックリ腰や膝の痛みなどさまざまな問題を抱えてしまいます。

今日はバンクーバーパラリンピックの時もお世話になった、株式会社ホシノさんのところに来ましたhappy01

 

インソール作りは、まず足の状態をチェックから始まります。

バランスを見るためコピー機の上に立ってコピー。

撮影されたのがこちらです↓↓↓↓

IMG_2254

今年は比較的良い状態のようです。

そしていよいよインソールを作ってもらうのですが、カスタムインソールは数ミリ単位の微妙な調整が必要なため・・・

調整されたインソールをブーツに入れて、履いて気になるところをチェック、そしてまた調整・・・

その繰り返しをしていきながら良いものに仕上げていきます。

IMG_2251

かなり時間はかかってしまいましたが、自分の納得したインソールが出来ました。

IMG_2255

インソールを作ってもらった橋本さん、本当にお世話になりました。

少しでも良い報告が出来るように、頑張りたいと思いますsign03

IMG_2253

2011年10月19日(水)00:13プレゼント&運動会

以前、ブログで紹介したドイツチームの「ぷーさん」ことTino選手から頂いたジュニアのプレゼント公開ですsign03

IMG_2250
子供用のボーリングセットでしたhappy01

ジュニアは、ピンが倒れるのが面白いようでボールを持たないで自分の身体をボール代わりに突進して行っていますcoldsweats01

まだ、ジュニアにはボーリングはわからないかな・・・

ありがとう、「ぷーさん」

さてさて、ドイツ・オーストリアから帰国後は、日立ソリューションズの社員運動会に参加してスキー部ブースのお手伝いをしてきました。

私のメダルも展示していたのですが、メダルを見ている方に「どうぞ、触って、かけてみてくださいください。」と言うと

多くの方は「えぇ~、いいんですかsign02」と驚かれます。

メダルというのは自分だけで獲得したものではないし、いろいろな人に触ってもらったり、見てもらうことが大切だと思います。

今の私のメダルはもらった時より傷がついたり、汚れも目立つ・・・

でも、それだけ多くの人を笑顔や幸せにできたんだと思うと嬉しいhappy01

そして、多くの方から「tv見ていましたよ。また次も頑張ってください。」と声をかけられた。

必ずメダルが獲得できるわけではないが、また頑張ろうとエネルギーをもらいました。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク