2011年11 月

2011年11月29日(火)21:34なぜ??

ようやく日本の時差にも慣れてきたので、少しトレーニングを行なったのですが、本当に身体が重かった。。。

久々だから仕方ないことだとは思うのですが、ちょっとショックでした。

先日、会社の壮行会である方から、「とにかく全力でやれば、結果が悪くても次につながる。だから、今できることを出し切りなさい。」と言われました。

今シーズン、この言葉を忘れないようにレースに臨みたいと思います。

2011年11月23日(水)17:33帰国

長いようで短かったフィンランド合宿も終わり、帰国します。

今回の合宿でようやくレースの臨む準備ができたかなぁといった印象です。

帰国をして次のノルウェーまで1週間ちょっと。

大会の準備や体力測定など、やらないといけないことはたくさんありますが、まずは合宿の疲れを取りたいと思います。

IMG_2315



2011年11月22日(火)05:43スピードトレーニング

先日はインターバル形式でしたが、今回はバイアスロンのショートを想定して実戦形式でスピードトレーニングを行いました。

【内容】2km×3lap

射撃タイム:1回目 19秒   2回目 18秒

命中率:100%

 

命中率、射撃タイムも良かったですが、苦手意識のあったスケーティングがしっかり滑ることができたことが1番の収穫でした。

トレーニングとレーススピードでは、ちょっとしたイメージの誤差が大きく影響してしまいます。

私の場合は、スピードを上げると腰が落ちてしまい力を出し切れないことが多かったのですが、今日はイメージ通り滑ることができました。

ただ、まだまだ課題だらけ・・・coldsweats01

 

後悔しないように今できることを頑張ろうと思います。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク