2012年6 月

2012年06月28日(木)08:39網走合宿 その2

射撃トレーニング、ローラースキー、登山。

期間的には短かったのですが、非常に充実した網走合宿でした。

特にウエイトトレーニングでの筋力アップの成果を感じられたこと。

そして意識してきた動きが少しずつできてきています。

やはりモチベーションが上がったことも大きい。

モチベーションの話で少し・・・

今回の合宿でバンクーバーパラリンピックのアルペンで金メダルを獲得した狩野選手とも会いました。

昨シーズン同じクラスの森井選手が年間総合ランキングで1位を獲得したのですが、狩野選手は14位。

ここ2シーズン成績があまり良くなかったのは、道具の問題だけでなく気持ちの問題が大きかったそうです。

ただ今シーズンは危機感もあり、非常にモチベーションも高まっているそうです。

ソチが終わったあと、どんな成績であっても「あの時は大変だったよね。でも、いい経験だったよね。」と言えるように今を頑張らないといけません。

来週からは、単身カナダで合宿。

image from http://yoshihiro-nitta.weblogs.jp/.a/6a01348845e08b970c017742c7bae6970d-pi

ソチパラリンピックまで617日。

自分ならできる。

2012年06月21日(木)19:33網走合宿

合宿の目的は2つあります。

  1. 射撃の基礎をもう1度固める
  2. トレーニングの成果と課題を明確にする

 

今までのトレーニングを評価する意味で非常に重要です。

今のところトレーニングは順調ですhappy01

ただ、寒い・・・wobbly

今日の最高気温は12℃

トレーニングをやっているときは良いのですが、止まるとかなり寒いです。

そのような中でもしっかり練習ができているのは、スポーツ課の皆さん、射場を管理している荒井会長、そして阿部コーチのおかげです。

 ありがとうございます。

合宿はまだまだ前半。

良いトレーニングができるように頑張りますsign03

2012年06月20日(水)08:46親孝行

週末、地元の友人の結婚式に行ってきました。

場所が大阪だったので行くのは大変でしたが、本当に良い式でした。

結婚式に出席して思うことは、「親孝行をしている」ということです。

地方では高校を卒業すると、進学や就職で実家を離れてしまいます。

そうすると日常生活に追われて、なかなか家族と連絡を取らなくなったりして疎遠がちになってしまいます。

私はそうでした・・・

 

ただ、結婚式をすると子供のときの写真を出したり、家族との思い出、そして両親とのコミュニケーションが増えます。

その何気ない1つ1つが、家族の絆を気づかせてくれるように思います。

 

結婚式に出席すると、無性に両親に連絡をしたくなります。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク