2012年8 月

2012年08月30日(木)22:36ロンドンパラリンピック開幕

ロンドンパラリンピックが開幕しましたsign03

史上最多の164の国と地域から約4,280人の選手が12日間にわたって熱い戦いを繰り広げてくれることでしょうsign03

今回は、シドニー以来3大会ぶりに知的障害の種目も復活します。

このタイミングで冬季でも知的障害のクラスを復活してもらいたいのですが、クラス分けなど様々な問題があるためなかなか復活は難しいようです。

まずは、ロンドンパラリンピックに出場する選手を応援したいと思いますhappy01

日本ではNHKがメインで放送されますが、イギリスでは、チャンネル4が独占で放送するようです。

そんなチャンネル4のプロモーションビデオが、こちら↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=kKTamH__xuQ

個人的にはかっこいいhappy02と思ってしまいます。

 障害があって・・・という目線ではなく純粋にやっている姿がどうか?

そういった目線で考えることが本来のバリアフリーであるように思います。

皆さんも是非そういった観点で見てください。

 

ただでさえ暑いのに、熱い応援をすると、更に熱くなります。

そこでこんなものを見つけましたsign03

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okakaki/

ガリガリくん専用のカキ氷製造機。

他にも・・・

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okashinamazemaze/

スーパーカップで作るオリジナルアイスクリーム。

甘いものはちょっとという方には、こんなものまであります。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/smarthan/

片手で食べれるスマート飯sign03

動画はこちらです↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=lyGytdeTlsI

 

ちょっと話題が脱線してしまいましたが、パラリンピック選手を応援しましょうsign03

2012年08月28日(火)22:55ドクターイエロー

興味のない方は「ドクターイエローってなにsign02」と思うかもしれません。

正直私もちょっと前まではそんな存在を知りませんでした・・・

「ドクターイエロー」とは、新幹線区間の線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査することから「新幹線のお医者さん」を意味する「ドクター」とも呼ばれています。

なぜ「イエロー」かというと・・・

IMG_2789

車体の色が黄色いことから「ドクターイエロー」と呼ばれています。

不定期での運行なのですが、インターネットで調べると予想の時刻表などが出てくるので、ジュニアの好きな「ドクターイエロー」を嫁がチェックして家族で見に行ってきました。

そんなに人はいないだろうと思っていたのですが、かなりの人がいてビックリcoldsweats01

IMG_2781
ドクターイエローの人気はすごかったhappy01

その人気だからなのかはわかりませんが、ドクターイエローの弁当まであります。

IMG_2791

2012年08月25日(土)11:56倶知安合宿 その10【終了】

約2週間の富山・倶知安合宿も無事終わりました。

最後は天候に恵まれなかったものの、良い練習ができました。

荒井監督、トレーニングパートナーの嶋田くん、富山では猿倉でスポーツ少年団を教えている小川さん、倶知安では小林先生。

「ペンション陽のあたる場所」のオーナーの仁さん。

今回の合宿で関わっていただいた多くの方がいなければ、ここまで充実した合宿にならなかったと思いますsign03

本当にありがとうございましたhappy01

IMG_2709【ペンション陽のあたる場所の食事】

合宿の最後は嶋田くんとイワオヌプリまで登山。

前日の雨で足元は良くなかったですが、頂上付近は晴天sun

IMG_2763

イワオヌプリはすり鉢状になっていて山頂の反対側に向かうと遠くに大沼も見えました。
IMG_2768
下っていく途中にはこんなものが・・・

IMG_2771
少しわかりにくいかもしれませんが、【南】という文字が・・・

集中して下らなかったからかもしれませんが、写真を撮った直後に転んじゃいましたcoldsweats01

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク