2013年5 月

2013年05月21日(火)23:13化学反応!?

久々にブログ更新ですsign03

ゴールデンウィークから今までのことを・・・

以前ブログで書いたように転倒して鞭打ち・・・

ゴールデンウィーク期間はなんとか頑張っていたのですが、

いよいよトレーニングsign03と思ってランニングをしようとしたら・・・

なぜか船酔いのようにフラフラした感覚が・・・

それでも我慢して走ろうと思ったらだんだん気持ち悪くなり、トレーニング終了sign03

 

以前にもレース中に前の選手に巻き込まれて頚椎を痛めてしまったときに

酸欠のような症状でめまいがして練習ができなかったことが状況と似ていたので、

これはちょっとまずいと思い、白戸トレーナーに連絡。

針を打ってもらったのですが、針が曲がってしまうほど頚椎が硬直してしまっていましたが、

今はなんとか回復してトレーニングを行うことができています。

 

この時期は、まずウエイトトレーニングが中心sign03

ウエイトトレーニングを行わない選手もいるのですが、私はウエイトトレーニング推奨派。

「ウエイトをやると身体が重くなる」という意見も聞きますが、

オフシーズンだからこそ今までの肉体を変化させるタイミングだと思っています。

 

だから今は全身筋肉痛です。

正直、歩くのも動くのもイヤだと思うくらいですが、いろいろな刺激を受けるからこそ

筋肉はまだ強くならないといけないんだsign03と思い肉体を変えようとする化学反応が起こっているのだと思います。

 

トレーニングに対する気持ちもバンクーバーシーズンと同じようにメラメラと燃えてきましたsign03

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク