2013年6 月

2013年06月26日(水)22:05いやはや

今日は高尾山に行くと決めていたので、天気予報が気になっていました。

昨日の夕方の天気予報では午後から夜にかけてrain

今日の予報では・・・

午後3時以降にrain

 

濡れないようにと思い朝7時過ぎの電車に乗って高尾山に向かったのですが、

降りたらrain・・・

rainの洗礼を受けました。

ここまで来たら仕方ないので、念のために用意していたレインウェアを・・・

黙々と走っていると、高尾山周辺は雨にもかかわらずかなりの人がsign03

さすがパワースポットhappy01なんて思いながら高尾山~陣馬山まで行ってきましたsign03

 

天候に左右されてしまいましたが、トータル4時間走りました。

月曜は6時間、昨日は4時間で身体もきつかったのですが、

トレーニング後は、朝早く起きて作ってくれた、妻の弁当でエネルギーチャージhappy01

本当に感謝、感謝です。

 

明日はちょっとペースを抑えてトレーニングをしようと思いますscissors

2013年06月24日(月)21:43今を考える

実家に帰省後は同志社大学の施設を借りてトレーニング。

その後は、北海道の倶知安でトレーニングを行う予定だったのですが、

急遽予定を変更して東京に戻ってきました。

本来であれば、この時期から徐々に持久トレーニングを行っていくのですが、

如何せん手首が・・・

比較的手首の負担のないスケーティングでも、2時間もやると捻るのが痛くなるくらいの腱鞘炎・・・

はっきりいってちょっとヤバイなぁといったところですが、考え方次第sign03

バンクーバーのときはランニングができなくて、ローラーだけだったなぁなどと考えると、

今はストックなしでローラーもできる。

まだ走ることもできる。ウエイトもできる。

やることはまだまだ豊富にありますsign03

 

むしろ足の使い方をもっと意識しろということを教えてくれているのかもしれません。

そうやって前向きに物事を考えることで、少しずつ良い方向に進んでいく。

 

そのように思わないとやってられませんcoldsweats01

 

まずは今できることを頑張りますsign03

2013年06月13日(木)23:08未だに・・・

半年振りに実家に帰省しました。

家に帰ってリビングに入ると・・・

まだおじいちゃんが、いつもの席に座っていて

「佳浩、よぉ帰ってきたなぁhappy01」なんて言ってくれるのではないかと思うのですが、

やはりそこに姿はありません。

頭ではわかっていても、心のどこかでなかなか受け入れられない自分がいます。

ココロの整理ができるにはまだまだ時間はかかりそうです。

 

一方息子くんは、実家に帰ると王子様。

好きなものを食べさせてくれて、いっぱい遊んでくれるsign03

東京ではなかなかできない穴掘りも桑を使ってやっています。

汗をいっぱいかきながら・・・

やっぱり子供はなんでも一生懸命やっている姿が一番happy01

 

家の中で遊ぶのではなく外で遊ぶ。

息子くんも外で遊ぶのが大好きなので、3世代でお出かけ・・・

P1010216
ずっとこうしていることはできないかもしれないけれど、

できるだけ長い間そうしていたい。そんな時間でもありました。

 

そして今日は父親から頼まれて、急遽地元の西粟倉小学校で講演。

P1010233
何を伝えられたかわからないけれど、

「夢を持つこと」「諦めないで工夫すること」をちょっとでも覚えておいてもらいたいと思います。

そして講演最後はみんなで「笑顔のハイタッチpaper

一人ひとりから、「ソチで頑張ってください」との言葉が・・・

子どもたちから輝くエネルギーをもらいましたhappy01

 

もう1度気持ちを引き締めて頑張ろうsign03そんなターニングポイントになる帰省でした。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク