2014年2 月

2014年02月27日(木)14:56快調!?

○○調シリーズもこれで最後sign02

ネタ切れですcoldsweats01

 

今日の午前中はスケーティング。

ゆっくり技術的なことを意識しながら、ポイントでスピードを上げてフォームのチェック。

ベーシックなトレーニングでしたが、かなり良いペースだったようで90minで25km以上。

良い形でスケーティングが出来ました。

基本的に滑りながら写真は撮らないのですが・・・

 

阿部選手は、ロングクラシカルを意識したペース走だったので、

ちょっと並走しながら撮影camera

IMG_3206 【阿部選手のダイアゴナル】

嶋田コーチが伴走していたので、嶋田コーチも撮影camera

 

IMG_3202【嶋田選手の滑り】

みんなコンディションは上がってきていますhappy01

2014年02月26日(水)14:56好調!?

事前合宿のイタリアも残り2日。

昨日、バイアスロンチームはスプリントのマススタート(一斉スタート)。

クロスカントリーチームは3kmのタイムトライアルを行いました。

クロスカントリーチームと言っても、ジュニアの岩本選手と私の2人だけ・・・

他の選手はバイアスロンも行っているため、射撃中心のメニュー。

だからなかなか一緒にならないんですが、狙っている種目が違うんだから仕方がないsign03

 

話を戻してタイムトライアルのことを・・・

2人でのタイムトライアル。

普通に走ると勝ってしまうので、ハンデ戦。

2分30秒前に岩本選手がスタートしました。

そして私が・・・

徐々にタイム差は詰めたのですが、55秒負けcoldsweats01

タイム差がありすぎた感じもしますが、

イタリアに来て岩本選手は小林先生にマンツーマン指導sign03

フォームも、レースに対する気持ちもかなり向上しているなぁと改めて実感しました。

まだまだ負けるわけにはいきませんが、ジュニア選手の成長は非常にうれしいものです。

 

私自身の滑りは、リラックスをしつつ、しっかりポイントは抑えることができているように思います。

疲れてきてから、いかにしっかりフォームを維持し続けられるかsign02

ということは今シーズンに入っての課題ですが、ベースの部分は問題ないかなぁ

というのが自己分析です。

 

監督やコーチも同じような印象なので、あとは疲労をためないようにするだけ。

 

そしてこちらも好調ですsign03

IMG_3201

OALKEY「RADAR LOCK」ソチモデルsign03

 

今度のタイトルは「○○調」が良いかなぁsmile

 

では、トレーニングに行ってきます。

2014年02月24日(月)01:19復調!?

順調に体温も下がり、内臓が少し重いかなぁと感じるまで復調しました。

あとは滑ってどうなのか・・・

最初は不安でしたが、滑っても特に異常なしsign03

天気も良かったので、普段あまり撮らない写真camera

IMG_3197

今日はジャパンのユニホーム。

やっぱりジャパンのユニホームは違います。

他の選手はどのような想いでこのユニホームに袖を通しているかわかりませんが、

私はやっぱり日の丸を背負う重さを感じます。

それは・・・オリンピックを目指して、日本代表になった選手。

それを目指して夢がかなわなかった選手。

そして、4年後日の丸のユニホームを着ることを夢見ている選手。

日本代表のユニホームを着ることが出来るのは本当にごく一部の選手のみ。

 

そんなユニホームを着て、恥ずかしくない練習をしているのか?

日本代表という肩書きに見合った行動や態度なのか?

そんなことを考えてしまいます。

 

今日、オリンピックが終わって、次はパラリンピックsign03

待ってろよ、ソチsign03やってやるぞぉ~sign03

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク