2014年5 月

2014年05月18日(日)21:19初心

母校で講演を行いました。

生徒に何を伝えられたかわかりませんが、

とにかく今を一生懸命頑張る。

その先に目標としているものが達成できなくても、

一生懸命やっていれば、後悔はないと思うので・・・

自分の教訓を生徒に伝えるだけなのですが・・・

 

IMG_3376

講演をするのは大変ではありますが、自分自身が考えている想い。

大切なことを改めて気づかせてくれる機会でもあります。

 

講演の後は、畑や田んぼのお手伝い。

長男も普段東京では体験できない川遊びや筍掘りをして自然を満喫しました。

4月に帰省した時は、おもちゃの乗り物で坂を下るのも

「怖いからイヤだ」と言っていたのですが、

今回は私が心配になるような場所もを非常に楽しんでいた姿を見ると、

あっという間に成長するなぁと感じさせられました。

 

1週間遅れましたが、長男を連れて帰ってきたことで「母の日」のプレゼントになったかなsign02

2014年05月16日(金)21:54久々の更新

前回のブログから1ヶ月半・・・

お世話になった企業にあいさつに行ったり、GWはジュニアキャンプに参加したりと、

いつも通りのシーズンオフを過ごしました。

ただ、少し違うのはパラリンピックが終わったということ。

そしてジュニアキャンプで10名を超えるジュニアパラリンピック選手が集まってくれたことです。

1位になれるようにとソチ前にお守りをくれた男の子も合宿に参加してくれました。

 

パラリンピックの各競技団体の抱えている若手の発掘。

選手を探すことも大変ですが、競技を目指そう!!と思える環境を作ること。

そのためにも次世代の選手が頑張ってくれないとパラリンピックという文化は途絶えてしまいます。

だから私たちは地道な活動を続けることが重要です。

後継者育成、そして自分自身の競技生活。

やることはたくさんですが、まずは、自分自身が全力を尽くすこと!!

あと家族との時間も。

 

話は脱線しますが、講演のため、実家に帰省しました。

だどんな内容にしようか考えていないので、これから講演の準備をします。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク