2014年7 月

2014年07月30日(水)20:58野辺地合宿

車で7時間以上かけて、青森県の野辺地まで来ました。

さすがに疲れましたが、涼しい中でトレーニングができています。

 

この合宿はジュニア選手が3人参加しています。

シニア選手として、ジュニア選手を引っ張っていく役目もあるのですが、

ジュニア選手が一生懸命頑張っている姿に刺激ももらっています。

 

世界で戦うのは簡単ではありませんが、ジュニア選手が育たなければ

日本の障がい者スポーツの普及・強化はないと思っています。

だからこそ僕が出来ることを少しでも伝えていきたいと思っています。

 

そして今日は次男の誕生日。

去年は出産には立ち会ったのですが、

すぐに北海道。そして今年は青森。

本当に家族には本当に負担をかけています。

 

まずは、今出来ることを頑張ります。

DSC_0085

 

2014年07月11日(金)21:56今日は

7月11日ということで「セブンイレブン」の日だそうです。

ということで菅平いにあるセブンイレブンをcamera

DSC_0014

名前の通り、営業時間はAM7:00~PM11:00です。

 

そんな情報はどうでもいいのですが、今日は一日ローラースキーでした。

午前中はスケーティング。

午後はクラシカルの登りのスピードトレーニング。

クラシカルは徐々に良い感じなのですが、スケーティングはまだまだです。

 

私がトレーニングで気をつけていることは・・・

その中でも1つ1つの動作を大切にする。

動作を考える。

 

特にスピードを上げたときにバランスを崩さない。

イメージ通りに動く。

 

当たり前のことですが、なかなかイメージとかけ離れてしまうこともあります。

だからこそ、イメージと身体の動きをマッチさせるには時間がかかります。

 

簡単に出来ることではないからこそ、出来たときは楽しいのですが・・・

 

合宿の残りわずか。

まずは怪我のないように。

明日はまた登山に行ってきますsign03

2014年07月10日(木)20:59まだまだ

合宿を開始して、約1週間。

まだまだ身体も痛いし、全然身体が軽いとも感じません。

それでも、ちょっとでも前へ。

少しでも速く、強くなろう。と思う気持ちが強くなってきたように感じます。

 

身体の状態は、決して良いわけではありませんが、

まずは気持ちのこもったトレーニングができていることが何よりの収穫です。

 

「心・技・体」

なぜ1番最初に心なのか?

それは心が伴わなければ、技術も体力もついてこない。

だから心が1番最初の言葉なんだと思います。

心のこもった練習がどれだけ出来たか?

本当に強くなろうと努力したのか?

ちょっとしたことですが、そのちょっとしたことが大きく結果を変えることもあるんです。

だから、僕はいつも心を大切にしています。

 

さてさて話は変わって、今日は基礎体力のフィールドテスト。

50mと1500mのタイムトライアルでした。

50mはそれなりのタイムでしたが、

1500mは・・・中学生時代のタイムcrying

 

昨日のポールジャンプ・ジャンプトレーニングなどの影響があったにしても

ショックなタイムでした。

でも、まだまだ出来る。

やってやろうじゃないかsign03

 

待ってろよ、過去の新田選手。

もう1度過去の自分を超える努力をしようと思います。

 

菅平にあるサニアパークで懐かしい板があったので、思わず写真を撮ってしまいました。

DSC_0013

明日はローラースキーのスピードトレーニング。

1日1日を悔いのないように頑張るだけですrock

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク