2014年12 月

2014年12月12日(金)03:27尊敬

フィンランドに到着して約10日。

順調にトレーニングを行っていたのですが、

ここにきてかかとの靴擦れ・・・

腱も炎症気味なので、アイシングやパットを作って対応しているのですが、

すぐには良くなりません・・・

 

今回のワールドカップには、来年2月に行われるワールドカップ旭川大会が行われるので、

クラス分けを判定する医師の方。

また、動作解析のチームもフィンランド大会、旭川大会に来てくれます。

4年先のピョンチャンですが、もうすでにセンターポール奪取のプロジェクトが始まっているんだsign03

と改めて感じます。

 

そのような体制の中、今日はバイアスロンのロング。

昨日は応援に行きたかったのですが、踵のこともあり、行くのをキャンセル・・・

ただ、今日はどうしても応援したくて行ってきました。

今日出場したのは、佐藤圭一選手【所属:エイベックス】

IMG_3421

そして出来島桃子選手【所属:新発田市役所】

IMG_3420

2人とも私より年上で、昨日からの連戦で疲れもあったと思いますが、

必死に滑っている2人の姿は僕の心を熱くしてくれました。

選手としての年齢、若手の台頭etc

毎年怒涛のように強い選手が出てくる中、ボロボロになりながらも

自分が強くなる可能性を信じてチャレンジする。

文章では簡単ですが、本当に本当に苦しいことです。

そんな2人がいるから、僕も負けないように頑張ろうsign03

という気持ちになります。

 

今回大会に参加してる岩本啓吾選手、阿部友里香選手にも

そんな気持ちを感じてもらいたい。

 

そしていつか先輩方を越える素晴らしい選手になってもらいたい。

それが僕の夢でもあり、目標でもあります。

まだまだ負ける気はないですがsmile

 

明日はクラシカルの板を決めて、明後日のクラシカルミドルに備えたいと思いますgood

2014年12月 4日(木)05:22約1週間で・・・

またフィンランドに戻ってきました。日本滞在期間は約1週間・・・

滞在期間中は、会社の激励会、岡山県津山市の小学校で講演会。

週末は会社の運動会、出発の準備。

出発前日には長野パラリンピックから応援してもらっている

理容城南ブロックのパーティーに参加・・・

帰国後の怒涛のようなスケジュールで正直身体はボロボロです。

それでも、会社の運動会では長男が私のために

「パパ、スキーがんばってね」と手作りのメダルをかけてくれました。

家族をはじめとして、会社、そして多くの応援があるからこそ

またもう1度世界の舞台で戦うことができるんだsign03と思う時間でもありました。

 

そして出発前には、太田渉子がわざわざ成田空港まで見送りに来てくれました。

10801670_10202057954168984_5892204015169019987_n【Photo by Shoko Ota】

いよいよ、フィンランドのVuokattiで大会が始まります。

悔いのないように、まずは今できる準備をしっかりしたいと思います。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク