2015年01月27日(火)13:43 新たな発見

旭川に来て、1週間になりました。

この時期にしては暖かく、日中はプラスの気温になることも・・・

いつもは-5℃くらいなのですが・・・

そして今日は午前中からrainでした。

ずぶ濡れになりながら滑ったのですが、今はsnowです。

 

トレーニングは、クラシカルはまだちょっと痛いです。

でも、スケーティングは痛みがないので、苦手なsign02スケーティングが中心です。

ただ、今はスケーティングは楽しくて仕方ないhappy01

非常に良い感じで滑ることができています。

どうしてか?というと・・・

DSC_0405

義手をしてトレーニングを行っているからです。

義手の先に200gくらいの錘がついているのですが、

左腕を振ったときに、スキーにプレシャーがかかり、

しっかりキックできているからだと思います。

 

実はこの義手、ストックを付けてダブルポールができるようにしたいと思って

大学生のときに作ったものなんですが、

ちょっと錘をつけただけで、肩が外れるんじゃないかと思うくらい痛みがあったのでやめていました。

ただ、フィンランドのワールドカップでウクライナのIhor選手がストックを持っていない腕を

ダイナミックに振っているのを見て、今回挑戦することにしてみました。

12年目の発見なんですが、今は全然痛くないんです。

たぶん、筋力トレーニングや懸垂の成果で、左腕もしっかり鍛えられたからだと思うのですが、

やってて良かった筋トレです。

 

早くクラシカルもやりたいですが、今は我慢、我慢。

 

今できることを精一杯やりますsmile

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク