2015年12 月

2015年12月31日(木)20:46今年最後の・・・

今年も残り数時間。

今日の午前中はクラシカル!!

そしてタイムレース。

 

日本でクラシカル種目は負けることはありませんが、

やはり狙っているのは世界で勝つこと!!

 

どんなときでも全力を出すことが大切だと思っているのですが、

今日はちょっとダメでした。恥ずかしい・・・

今日は力【ちから】ではなく、力【りき】んで、カ【か】のような滑りでした(笑)

 

それでも、我慢して滑ることができるようになったのは、

今年の成長かなと思います。

 

元日は午前中は休養ですが、午後からはトレーニング!!

IMG_0669

新年になるので気持ちを入れ替えて頑張ります。

 

では、良いお年を~

2015年12月30日(水)20:32ピョンチャン~旭川

年末年始は例年通り旭川で合宿を行っています。

心配されていた雪もここ数日でかなり良いコンディションになりました。

 

長濱コーチからピョンチャンのレース写真をいただきました。

IMGP0121 IMGP0157

IMGP0162 IMGP0143

 
最後の写真は、韓国のMy FriendのJUNG Eui myung選手兼コーチ!!
 
そして、今日チームで写真撮影!!
IMGP0244
今回は強化指定選手のほかに、札幌から新田のんのちゃん、瀬立モニカちゃんの2人のシットスキー選手も参加。
 
2人とも初めてのシットスキーだったのですが、佐藤コーチの指導のもと、非常に上達が早い2人です。

 

2015年12月29日(火)07:25恥ずかしい

お笑いの厚切りジェイソンではないのですが・・・

耳に心。なんだよ~というわけではないのですが、

昨日NHKの7時のニュースに登場していました。

たまたま、早朝にランニングしていたところを撮影されたのですが、

恥ずかしいことに滑りかけていたところを放送されていました(笑)

これからは滑らないようにしないと!!

 

今日はチームの撮影会。

今回の合宿は日本チームの合宿であり、TOTO様の協賛もあり合宿ができています。

昨日、チームのミーティングがあり、撮影のためにユニホームをそろえるということになりました。

今シーズン日本チームでそろっているアイテムは、レーシングワンピース。

それを着て写真を撮ろう!!ということになったのですが、持って来ていない選手が・・・

このようなブログを書くこと自体が問題かもしれませんが、私は書きます。

少なくとも【JAPAN】として。

日本代表として正しいのか・・・

 

正直、私は日本代表のユニホームに袖を通すことは神聖なものだと思っています。

私が本当に日本代表として恥ずかしくない姿勢、態度をしているのか。

そのことを感じながら着ています。

だから、勝てないレースでも最後まで諦めないで滑りきります。

 

この気持ちが今のチームには足りません。

当たり前のように日本代表のユニホームを着る。

そうじゃないんです。日本代表は!!

企業を代表しているわけではなく、国を代表しているんです。

だからこそ、もっと誇りをもってもらいたい。

長野パラリンピック時代は、オリンピックと同じユニホームを着たくても

着られなかったので・・・

 

そういった意識の違いを感じる今日この頃です。

これからクラシカル!!

気持ちを切り替えて良い練習をしてきます。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク