2016年7 月

2016年07月19日(火)08:29野辺地合宿その2

 長かった野辺地合宿もあと少しです。

合宿終盤は午前中に(Speed20秒+Rest15秒)×20セットのタバタプロトコル形式のローラースキー、

5分のポールジャンプ、2.5hのローラースキーの中に10分のMediumと3日続けてスピードトレーニングでした。

去年のこの時期より格段に調子が良いのは、

JISSでのウエイトトレーニングや新たな取り組みが良い刺激になっているのだと思います。

 

明日もまたポールジャンプ!!

笑顔で厳しい長濵コーチ!!

最後まで追い込んできます。

1468838855444

そしてこの合宿の成果!?

IMGP9011

合宿前半より焼けていますよ!!((笑))

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

2016年07月16日(土)20:47野辺地合宿

今年も来ました!!青森県野辺地町!!

昨年はトレーニング中に雨に当たることもなかったのですが、

今年は残念ながらかなりの頻度で雨です。

 

それでも、ほぼ予定通りのトレーニングを行っています。

今年は、昨年の同じ時期よりトレーニングの質、量ともにベースアップしています。

本日のトレーニング

AM ポールジャンプ(5min)+ランニング(5min)×6set 110min

PM スケーティングローラースキー 100min

 

非常に順調ですが、勝負はあくまでも来年2月の世界選手権と3月に行われるピョンチャンのプレ大会。

そこで結果が出なければ意味がない。それが勝負の世界です。

 

でも、笑顔でスキーを楽しみたいと思います。

1468666978299

1468666973363

1468666993637

2016年07月11日(月)07:16岩木山トレイルランニング大会

久々のブログ更新です。

ピョンチャン後は、国立スポーツ科学センター(JISS)でウエイトトレーニングが中心でした。

約6年ぶりの本格的なウエイトトレーニング。

スクワット、ベンチプレス、懸垂などの基本的なトレーニングは変わりませんが、セット数や内容などは若干違います。

また、私の苦手なバランス系のトレーニングが増えました・・・

長所と短所を伸ばしていくことが、パフォーマンスアップにつながる!!そう信じて日々筋肉痛と戦っています。

 

ウエイト中心のトレーニングでも、やってきたことの成果と課題を洗い出すために競技トレーニングは重要です。

せっかく筋力をつけても競技パフォーマンスに発揮できなければ意味がないですから!!

ということで、6月末は妙高、菅平、そして今は青森の野辺地に来ています。

 

ただ、昨日まで青森県弘前市の岩木山周辺にいました。

人生初のトレイルランニング大会に出場するために・・・

1468186767323

そして今回は長濵コーチとガチンコで勝負です。

結果は・・・

DSC_2255

優勝です。

もちろん現役の私なので長濵コーチには負けるわけにはいきませんが、

長濵コーチも5位!!

150名を超える選手がいる中で2人とも頑張りました。

 

頑張った後はしょっぱいものが食べたいもの。

ということで長濵コーチおすすめの煮干しラーメン「ひらこ屋」へ

DSC_2256

DSC_2257

煮干しが身体に沁みました((笑))

 

今日から競技トレーニング。

しっかり追い込みます。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク