2017年08月30日(水)20:39 日進月歩

ドイツ、岡山と重量をもってトレーニングを行うことができなかったので、

東京に帰ってきてから、国立スポーツ科学センターで集中的に筋力トレーニングを行いました。

 

ローラースキー大会では、タイムは向上したものの昨年は筋肉痛もなかったのですが、

今年は広背筋が筋肉痛・・・

タイムが向上しているのなら、良いのでは!?とはなかなかならないので、

どうやったらもっと良い状況になるのかということをトレーナーと話し合いながら良い方向へと向かっていくように

アプローチを進めています。

それと同時にAll Days Sportsのメンタルコーチである台本さんとのセッションでは、

「現状の状況確認と動きの方向性」そして「これからチャレンジするためのステップアップ」を行いました。

 

この合宿から滑り方の部分でもいろいろなことをチャレンジしていき、

今までの方向性とこれからの方向性のどちらが自分自身に合うのか?

ということを見極めながら行っていきます。

 

そして今は青森県野辺地町で合宿中です。

ローラースキー、ポールジャンプ、登山などの基礎体力向上とスピード持久力向上を目的とした合宿なのですが、

今回はsandskiにもチャレンジ‼

IMG_0437-30-08-17-07-54

スキーと違いなかなか進まないけれど、板の方向とタイミングをしっかり考えると進むタイミングがある。

「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤しながらやっていると、

身体も疲れますが、頭も疲れます。

これって新しい刺激なのかもしれません。

あと、ローラースキーではなかなかできないダッシュのような速い動きは、

sandskiだからこそできることでもあるのかなぁ。と考えされられました。

 

今日はローラースキーと八甲田山のコンビネーショントレーニングでした。

気温は20度以下と若干肌寒いくらいでしたが、最後は晴れて気持ち良く5時間弱のトレーニングを行いました。

IMG_0442-30-08-17-07-54

明日はローラースキーのスピードトレーニング。

明日も追い込みます‼(笑)

トラックバック

コメント

コメントを投稿する

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク