2017年08月 4日(金)04:08 進化とは

この写真はなんの動物のはく製でしょうか?

IMG_0213-03-08-17-08-35

 

 

実は、「くじら」なんです。

ドイツ前に家族で福井県立恐竜博物館に行ったときに、

長男が見つけて教えてくれたのですが、約5000万年前のくじらは

足があったそうです。

 

それがなぜ足がなくなったのかはわかりませんが、

くじらは水中で生活するうえで足は退化したかもしれませんが、

全体を考えると「進化した」のではないかと思っています。

 

私も最近、年齢とともにトレーニングでできないことがでてきましたが、

それは別に退化ではなく、年齢とともにトレーニングを見極める力が経験上できてきた。

と考えればある意味進化しているのだと思います。

 

まだまだできることもやりたいこともある。

37歳になってもまだまだ進化していきますよ~

新田CL

少なくともスケーティングは進化中のはず!?

トラックバック

コメント

コメントを投稿する

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク