2017年9 月

2017年09月26日(火)04:20ようやく

オーストリアのラムサウはようやく秋らしい季節になりました。

先週までは最高気温が一桁で冬に近い天候だったので・・・

でもその冬のような天候のおかげでコースのコンディションはバッチリ‼

先週まではゴンドラから見て右側の3㎞のコースが→6㎞コースに伸びました。

左側のコースもコースクローズ→9.6㎞コースになりました。

 

天候も安定しているので、

服装も

 新田CL1

↓↓↓↓↓

新田CL2

ベストだけで滑れます‼

そして午後は下に降りてローラースキー。

Roller2

今回はトレーニングパートナーの向くんも来ているので、集団走で追い込んでいます。

 

残りの期間もスキー、トレーニングにビール!?を満喫したいと思います。

2017年09月21日(木)04:00ハプニングもあり

オーストリアのラムサウは本日も雪でした。

氷河では気温も-4度近くあるので、寒い中でトレーニングをするだろうと思っていたのですが・・・

なーーんと、雪が降りすぎてゴンドラ乗り場まで到着できず・・・

 

やる気満々だっただけに肩透かしを食らいました。

急遽、トレーニングメニューを切り替えて、スキー→ローラースキーでした。

いつもは、下界に降りて1時間程度滑ってからヒルクライムを行うのですが、

ヒルクライムを行う予定の道が、工事でできず・・・

仕方ないので、別の場所でヒルクライムを行いました。

 

スキー、コースの変更などのハプニングはありましたが、

まぁ、こんなこともあるかと思います。

毎日だと大変ですが・・・

 

午後は休養だったので、Schladming(シュラドミング)に買い物へ。

お店のディスプレイにFischerのスキーがあったので・・・

IMG_0507-20-09-17-08-17

すると写真を撮るのに気がついた店員さんが、「スキーと一緒に写真を撮るか?」と言われたので、

もちろん撮りました‼

IMG_0508-20-09-17-08-17

「この板でレースに出る」なんてことは想像できませんが、道具の進化というものを改めて感じました。

ちなみにこのスキーはなんと70年前のものだそうです。

 

明日は氷河で雪上トレーニングの予定。

天気が良くなって気持ちよくスキーができることを願うばかりです。

2017年09月20日(水)04:30オーストリア

野辺地合宿から2週間、東京で筋力トレーニング、高所順化を中心にトレーニングを行っていました。

今はオーストリアのラムサウで合宿中です。

先日まで氷河の雪が溶けてコースクローズだったのですが、

雪も降り今日から雪上トレーニングの開始です。

 

氷河のコースクローズの影響もあって、ラムサウは閑散としています。

コースも20人くらいかなぁといった感じだったので、ほぼ貸し切り状態でした。

 

吹雪の中でしたが、久々の雪上トレーニングで、

キックとストックワークのタイミングを確かめながら90minを滑りました。

 

明日も吹雪の予報なので、雪にも負けず滑ってきます。

 

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク