2017年10 月

2017年10月19日(木)21:22秋→冬

今日はローラースキーから八甲田山へ登山の複合トレーニングでした。

まず七戸町からのローラースキーでヒルクライム。

8時過ぎにスタートしたこともあって、気温は5度‼

夏の時と違って、紅葉が始まっていました。

IMG_0738-19-10-17-08-35

そして登山では、紅葉からなんと雪が‼

IMG_0731-19-10-17-08-35

一昨日降ったそうなので、雪は少しだけですが徐々に冬が近づいてきているように思います。

ただ、一緒にトレーニングを行った岩本啓吾くんはローラースキーで頑張りすぎたようで、

登山に入ってからペースダウン。

あまり無理をさせないようい時間になったら下山することになったので、

岩本くんは登頂できませんでしたが、4時間を超えるトレーニングを行いました。

 

トレーニング後は、「酸ケ湯」で温泉に入って、

青森名物!?の煮干しラーメン「西中華そば」の濃い中華そばで栄養補給しました‼

IMG_0740-19-10-17-08-35

トレーニング後のラーメン、身体に染み渡ります(笑)

 

明日は4社から取材予定なので、しっかり準備しないと‼

2017年10月16日(月)23:21成長

久々のブログ更新となります。

オーストリアでのトレーニング後は若干、疲労もありパッとしない身体でした。

それでも、良かった部分を思い出すこともできました。

ただ、急成長‼とはなかなかいかないもので、この年齢になると基本的にはベースアップのために、

「量より質」のほうが重要になってきています。

もちろん、時期によっては「量をこなす」ということもあるのですが、

今の時期は追い込んだトレーニングが中心です。

 

そんな中でも、先週の妙高合宿は最大心拍数が185‼とかなり追い込めました。

決してMaxで身体が動かない・・・といった状況ではなかったので、良い方向に進んできているように思っています。

あとは、用具が壊れないようにするだけなのですが、オーストリアでブーツが破損しました。

IMG_0563-28-09-17-01-08

写真ではわかりにくいですが、横に亀裂が入りました。

幸い交換してもらえたので良かったのですが、「他の選手からはそんな破損は聞かない」

とのことだったので、テクニックが悪いのかもしれませんが、

私のパワーに耐えられなかった‼ということにしておきます。

 

週末は家族サービス!?で次男の運動会に参加してきました。

昨年、次男は運動会当日の朝はノリノリで「ソーラン節」を踊っていたのですが、

運動会の会場に着いたとたん、全く動かなく、体操や種目にも参加せず・・・

 

でも、今年は元気よくすべての種目に参加‼

それだけで「成長したなぁ~」と思って涙がでそうでした。

 

そして今日は、夕食後長男が「お皿を洗う‼」と言うと、

「僕も洗いた~い」と2人で洗い物を。

IMG_0723-16-10-17-11-13

少しずついろいろなことができるようになってくる2人に負けないように、

お父ちゃんも頑張らねば‼

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク