2018年1 月

2018年01月22日(月)21:10【ご報告&心機一転】

久々のブログ更新になります。

この時期までブログを更新しなかったのは・・・

特に理由はありません。

ただ、良い形になってきたと思ったら体調を崩して、なかなか良いイメージになれなかったので、

ブログ更新を控えていました。

 

今日ブログを更新したのは、平昌パラリンピックの日本代表に内定したからです‼

これで6大会連続出場ということで、冬季パラでは最多の出場のはず!?

でもオリンピックにはもっと出場している選手もいるので、まだまだですね。

 

さて話は変わりますが、1月は基本的に滑り込み&フォームの確認が主なトレーニングでした。

ここにきてようやく良い方向に向かってきていますが、まだまだやれることはあります。

 

さすがに2月半ばに入ってから、思い切った道具や用具の変更はリスクが伴ってやるには難しいので、

これから次のワールドカップ期間中までが最後の挑戦期間でもあります。

 

やりたいことを広げすぎず、とはいえやらなすぎず、しっかりとパフォーマンスを

上げることにフォーカスしていきたいと思います。

「自分自身が心地よいと思っている感覚と実際のタイム(実測値)は違うことがあるから、気をつけなさい」といわれました。

 

選手は感覚を重視しがちですが、タイムを争う限り数値は非常に重要です。

そのことにもう1度気づけたので、明日からの大滝合宿、そしてフィンランドもこだわって滑りたいと思います。

  • 標準
  • 大きく

プロフィール

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最新のコメント

最新のトラックバック

リンク